オークション詐欺にご注意下さい。

2015/2/10 当店を名乗る 次点落札者詐欺メールが届いたとご連絡を受けました。


当店ではこのようなご案内は致しておりません。

絶対に返答しないで下さい。


このような問い合わせを頂いたのは私も初めてなのですが

次点落札者詐欺と言われるものです。

至急 通報など対応させて頂いておりますが十分にご注意下さい。

 

一般公開には落札者を含め入札者もIDは表示されませんが 予測と評価数などでIDを特定するようです。

連絡先のメールアドレスを ヤフーIDのままにせず変更しておくことをおすすめ致します。

 

ヤフーのホームページにも注意の案内がありますのでご参考下さい。

オークション外取引をもちかける「次点詐欺」

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/case1_4.html

 

以下がお客様より連絡頂いた原文です。

-----原文-----

差出人: shout_at_the_devil0927@docomo.ne.jp
日時: 2015年2月10日 14:11:08 JST
宛先: *******@yahoo.co.jp
件名:【入札した商品名】の件です。
お世話になっております。

【入札した商品名】
を出品した【ヤフーID】です。

先日はご参加ありがとうございました。
その後、落札者様よりご連絡をいただいたのですが、
タイミングが悪く、身内の方に不幸があったそうで
諸々の出費を考慮した上でキャンセルをさせてほしいとのことでした。

話し合いの結果、減点評価をつけぬよう
オークションはそのまま通常通り終了し、
落札はキャンセルとなりました。

今回ご入札なされた方は、これもなにかのご縁かと思いますので
まだお探しでしたら最終のご入札額でお譲りさせていただきます。

こちらも早めの売却を考えておりますので
先にご連絡いただいた方にお話させていただきます。

ご検討よろしくお願い致します。

※今週、仕事が立て込んでおりまして
本日中のお返事が難しいかもしれません。木曜日の
お返事になる場合もございますが何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

ご連絡いただきましたお客様ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

NOBOOTS,NOLIFE.